スポンサーサイト


晩夏の緑

真夏の焦げ付くような日差しより
グっと過ごしやすくなったような
セミの声のヒグラシに変わって
ちょっと寂しい晩夏の緑

シグマ 30mmF1.4
DSC_0040ブログ
モデル・稲葉朋子


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます、励みになりますのでポチお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

森に舞い戻って来ましたね

白いドレスで「森の妖精」と言ったイメージがお似合いですね(^o^)

kazucyanさん、ありがとうございます

確かにです^^森に舞い戻ってきました^^
ロケ的なイメージに白いマキシワンピが良く合っていました
はじめのリクエストは黒系ワンピだったんですが
このほうが良かったなって
結果オーライです

浮き出しているようです

人物と後ろの木の立体感がよくでてますね、それにとてもあざやかです
木立の影で暗いはずなのですがどんな撮影しているのでしょう?
(照明当ててる感がまったくないのですが)
レンズの明るさだけではないような

木と緑の立体感がかっこよく

白の衣装と光の回りかたが

とても素敵な作品ですねq(^-^q)

konishiさん、ありがとうございます

嬉しいとこに気づいて頂けましたね^^
ちょっとした森なのでちょっと影で暗めの場所でした
照明はクリップオンストロボ一灯です
ストロボ使うと鮮やかな色彩になりますので
彩度とコントラストは少し下げてあります
絞りも開放気味にして遠景をボカしてみてあります

tom-tennis さん、ありがとうございます

すこし照明を当てたことで
上手く立体感が出てくれました

嬉しいコメントありがとうございます^^

挽夏の緑

いいですねー!
木立の中に、白い少女ってシチュエーション、好きです
幻想的な雰囲気が漂っていて…
ストロボのバウンス?でしょうか、効果的ですね

前から、シグマ 30mmF1.4は興味があり、使ってみた
いと思っている1本です。

森の妖精が樹木の下でひと休み~でしょうか^^
白のノースリーブ・マキシワンピがこのシチュエーションにマッチしていていい画です。

今回はこんな雰囲気で撮りたくて
挑戦してみました
木陰で日の当らない場所だったので
ストロボにディフーザー使っての撮影です

シグマの30㎜ですが、自分が使ってるのが
旧型のためピントが結構外れ気味です
ちょっとAFにクセのあるレンズですが
毎回たよりにしてるレンズです

awazoさん、ありがとうございます

あ~さすがイイ表現されますね~^^
イメージ的にはおっしゃるとおりです!
海と森には白衣装が合うような・・・
気のせいかな?

murclelagoさん、すみません

コメントのお返しタイトル消えちゃってました
プロフィール

UZU67

Author:UZU67
静岡県在住、平日休みのカメラマンUZUです
愛用機・NIKON D300s

撮影会への参加を断念してから
モデル探しに奔走中
随時募集しておりますので
平日撮影可能なフリーモデルさん
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
撮影依頼はここよりお願いします
