スポンサーサイト


街角

ナイト撮影会、昼間とは違った表情が垣間見える気がする
目線を外して、ちょっと見上げる感じで・・・
あ~もっと表情引き出せたら、もっと物悲しげに
イメージは尽きませんが、この辺で一枚

シグマ30mmF1.4
DSC_6459みゆ・ブログ2
モデル・みゆ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでははじめまして。
このブログを今知りましたよ。

そういえばスタジオ撮影会の返信ありがとうございます。
読みましたよ、返信しようとしたら削除されましたが。

UZUさんの言いたいことは十分わかりました。
でも、背景が白だと背景が常に白になるとは限らないんですよ。
逆に全身人物のバック飛ばしって背景の面積が広いから意外と難しいかったりします。
そして光が当たらないと白でも灰や黒にもなります。
このあたりのちょっとしたことがライティングの難しさだったり工夫の楽しさだと思っています。
まぁ、背景が白ってことはバック飛ばしの無影撮影にする主なだけにUZUさんの見解が大方の見方なのは理解できました。

アルバムのほうも見させてもらいました。
食べ物系とスナップの構図は素晴らしいですね。
特に食べ物は奥行き感があってとても立体的に感じられました。

また、花の接写が多く得意分野だったんですね。
何を隠そう私も接写は好きでオタクレベルかもしれません(苦笑)。

何か長くなってしまいそうなんで、また機会にでも。
ではお邪魔しました。

コメントありがとうございます
ブログは始めたばかりなので、記念すべき初コメントです^^

この前のナイト撮影の掲示板アップ見ました
びっくりでした、自分が撮りたいイメージが沢山あり
参加できなかったのが悔しいくらいです^^
さきさん、いいですね!撮ってみたいです
彼女だと昼間よりナイトが良いような気がしますね
やっぱりナイト撮影はWBがキモですか?
次回の課題にします

スタジオ撮影ですが、挑戦してみたいですね
ライティングの工夫次第でいろんな表現が出来ると思います
多分、見てもらったアルバムですがFhotoHitoってサイトなんですが、ここにアップされるスタジオ撮りの写真があるのですが
白バックでモデルさんもカワイイ、構図も良いのに面白くない作品が良く見かけられます
もっといろんな表現方法あるのに影なしでいつも、ニコニコ笑顔
ま~都内の大手モデル撮影会って写真が多いので
ついついそんな感じの書き込みしちゃいました
お誘いあれば撮影してみたいです

ちょっと花咲さんのやりたい方向もちょっと気にかけての
コメントなんですがね^^

あと7/12のゆみなさんのナイト撮影に行きたいと思ってます

今日はちょっと用があります
お誘いありがとうございます
また機会がありましたら
よろしくです
プロフィール

UZU67

Author:UZU67
静岡県在住、平日休みのカメラマンUZUです
愛用機・NIKON D300s

撮影会への参加を断念してから
モデル探しに奔走中
随時募集しておりますので
平日撮影可能なフリーモデルさん
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
撮影依頼はここよりお願いします
