スポンサーサイト


ちょっと旧作より

寒さ厳しい今年の冬
撮影もグ~っと冷え込んでます
天候にもチャンスにも寒さ厳しい
今年の冬です

トキナ12-24mmF/4(ATX124DX2)
DSC_9377ブログ
モデル・稲葉朋子



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます、励みになりますのでポチお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

広角レンズでモデルさんを撮す場合
モデルさんを隅に持っていくと歪みが目立ってしまうので
真ん中に置くのが基本ですが、この写真では計算済みでしょうか(^o^)

・表情と写真の仕上げもマッチしています。
・モデルさんの傾きを利用してあえて斜め構図もバランスが取れている。
・前景の床の雰囲気も凄く素敵に見えます。
・ローアングル撮影により顔も小さく、考えられた素敵な写真に見えますね(^o^)

一つだけ惜しいと思えるのが左の腕から手に掛けて・・・
これに関しては、入れ方が半端に感じてしまいます。

ローアンで斜めの構図がとっても雰囲気のある作品にしていますね。

薄暗い空模様の中、一人たたずむ孤独感が、なんともいい感じです。

kazucyanさん、ありがとうございます.

この写真は以前とったものから出して来ました
レタッチのイメージとしてダークに孤独っぽい雰囲気
出したくて空の色と桟橋の色をイジってみました
左手は・・・確かにです^^

awazo さん、ありがとうございます

ダークっぽい表現って好きなんです^^
嬉しいコメントありがとうございます
広角・ローアン・斜め構図
上手く決まればいいんですが
ボツ作も量産しちゃいます^^

色合いがすてきです

これはすばらしい、斜め構図がこんなにビシッときまるとは
階調豊かな画像に仕上がってますね
ビネットも入れられたのかな?

konishi さん、ありがとうございます

この色合いって結構イジってます^^
元画は結構さっぱり目なので
彩度は抑えて、コントラストはちょっと高目なんです
RGBカラーバランスも単色毎に整えて
桟橋と空の怪しい色を出してみました
自分的には作りものっぽい雰囲気が好きなんですよね

ダーク調の仕上げ、素敵ですね☆
ローアングルも好きです。

このようなロケで撮影してみたい
ですd(^_^o)

Tom-tennis さん、ありがとうございます

ダークな雰囲気って好きなんです^^
今回のポイントは桟橋と空の色ですよね
ロケ的にはごく普通な池なんです
少年自然の家って感じですよね

わあ…

プロの方なのん♪

わあ~っ★

なみ♪さん、ありがとうございます

おはつのコメントありがとうございます

え~そんなコトないですよ
全然アマチュアです^^.
また近いうちに新シリーズになると
思いますので、また見てやって下さい

uzuさんの写真見てると広角レンズが欲しくなりますね^^

とってもカッコイイ写真です。

たくじろうさん、ありがとうございます

広角レンズって大好きなんです^^
あんまり皆さんモデル撮りじゃ~使わないみたいなんですが
構図とアングル次第で迫力のある画が撮れます
でも失敗作は量産しちゃいますが・・・

おお!旧作からですか!

いや~空が大きく見える写真って素敵ですよね!
一つとして同じ空は無いですから見てて飽きないです^^

ロケ地はごく普通の池との事ですが
シンプルな場所故に青空茜空や晴れ曇りと色んな
シンクロが試せそうですね、いい場所です!

こヴぁ.さん、ありがとうございます.

空の色って随分イメージ変えますよね
どんよりした暗い雲、青く抜けるよな晴天
レタッチでも随分変化しますが
やっぱり晴れた日に撮影したいですよね^^
プロフィール

UZU67

Author:UZU67
静岡県在住、平日休みのカメラマンUZUです
愛用機・NIKON D300s

撮影会への参加を断念してから
モデル探しに奔走中
随時募集しておりますので
平日撮影可能なフリーモデルさん
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
撮影依頼はここよりお願いします
